--/--/--


スポンサー広告
2012/03/28

太陽と月。。。



みなさん、ワタスの体調不良をご心配をいただきありがとー^^♪
でも大丈夫です!
昨日しっかり病院へ行ってきました。
ハイ、もちろんこの時期定番の耳鼻科!


そこで先生に言われた言葉「こういう患者嫌いなんだよー!」
ってコレだけ聞いたら普通「ムカつくーっっ」てなるでしょ?
でも、コレ 先生の思いやりが入ったコトバなんです。

私の場合、花粉症だけじゃなくて、一生付き合っていかなくてはいけない持病があって
それを『気に病むことなく過ごせるよう…』という
配慮あってのキツイコトバなんです。
まっ、そりゃ治らない患者を診るのは嫌!っていう本音も多少はあるでしょうけど…ネっ (笑)










さて、本題の『太陽と月』
それは、昨日行ったドッグランでの出会いなんです。


ドッグランでは先客のラブラドールちゃんが2匹いたのですが
そりゃもぉ~大歓迎で柵ごしにご挨拶に来てくれましたよ~

このラブちゃん’s のお名前が『太陽と月』
フランス語で『ソレイユくん と リュンヌちゃん』なんです。

030-1.jpg 029-1_20120328083014.jpg
どー?めっさ洒落てるお名前でしょ?
ワタクシもう若くもないおばちゃんだもんで、頭と舌が回らなくて
なんども飼主さまに名前を確認しましたよ~ ←(恥) 


飼主さま曰く、ソレくんとリュンヌちゃんは姉弟で1歳のやんちゃ盛り。


体格もがっちり大きくて、私が知っているラブちゃんの中では一番かな?
性格も人やワンコが大好きでたまらないみたい♫

016-1.jpg 

そして、このふたり、大型犬に不慣れな私にもナデナデさせてくれて
めっちゃかわゆ~イ^^

027-1_20120328083016.jpg

小型犬こそ触れるようになった私ですが、
昔ワンコに追われ噛み付かれた経験のある私には、すごく嬉しいことなんです。
成長したなぁ~ワタシ。。。 ←ジブンかっ!(笑)


でも、マジでふたりとも可愛くって
ハナがいなければランに入ってもう少しコミュニケーションとりたかったです。
って、忘れてましたがウチのお嬢はどうしてたんでしょ?
ハイ、もちろん仲良く遊びましたよ~!ってあるわけないね。

柵越しにご挨拶に来てくれたふたりにビビリ吠え連発してました(笑)



でもいいんです。
少しずつ見て慣れていってくれれば。。。



いつか吠えなくなるかもしれません。
いつかご挨拶できるようになるかもしれません。
そしていつか一緒に遊べるようになるかもしれません。
そして、その機会を作ってあげられるのは飼主だけ。

だから、ハナのペースでゆっくり馴染んでいけたらな。。。

031‐2
母とともに大人になっても成長あるのみ!のつもり…デス




 





☆  ソレリュンヌ パパママさんへ  ☆

またぜひご一緒させてくださいね~
ソレ&リュンヌちゃんのパワフルな愛らしさはモチロン
お二人の素敵な人柄にふれることができ、とっても楽しかったです♪
ありがとう!!

018-1_20120328083016.jpg 

日々のあしあと。 | Comments(8)
 | HOME | Next »

