--/--/--


スポンサー広告
2012/08/08

家族になった日。



4年前の8月8日、この日はわたしたち夫婦がハナを迎えた日。
そう、今日はハナさんの『うちのコ記念日♪』


だからって何かあるわけじゃないけど
とりあえず記念に残しておこうかな?的な~~~(笑)








4年前の8月7日にハナに決めた。
その時は「8月7日=ハナ」を全く意識してなかったんだけれど
たまたま契約した日がこの日だった。



その頃のハナは既に4ヶ月半で、一般的には売れ残っている状態。
コートはボッサリーノで、目の下は涙やけで真っ茶色。
ガラス越しに私たちが覗いても
とくにアピールするでもなくおとなしそうな感じだった。

私は初めて犬を迎えるということもあり、生後2ヶ月ぐらいのコばかりを見ていたけれど
パパはこの涙やけの4ヶ月半のボサコちゃんがイイと・・・。
私たちが他のコを見に来ていた最初の頃から居たであろう、このボサコちゃん。
でも、正直 私はこのコのこと 全然眼中になかったのよね^^;



そんなボサコちゃんが私たちの家族になった日が、本日8月8日。



*


契約(8/7)した翌日(8/8)にお迎え。

パパは仕事だったから、私一人でドキドキしながらお店に向かった。
約束の時間よりめっちゃ早くついて、お店の周りをウロウロしたっけ(笑)


あの時のハナは不安そうなお顔で、体もガリガリ。
トイプーってこんなにガリガリが普通なの?って思ってた。

でも、わが家にやってきて、ご飯はしっかり食べさせ
みるみる大きくいい肉付きになっていった。
ちなみに今のハナは5.3Kg
骨格からするとちょうどイイ重さ♪


そして、家族になって数ヵ月後に判った先天性の白内障や硝子体異常。
トイプーは多いって聞くけど、やっぱ辛かったな。
でも、私たちの気持ちは決まっていたから
できるだけの事をしてあげようって。


左眼の白内障手術は成功。
右眼は進行中にて要経過観察。





デカプーで、眼病もち、アレルギーもありーので社会化も相変わらず^^;
それでもハナはハナ。

色々あるけど、これからも一緒にがんばっていこうね。
004‐1 

8月8日 ハナと一緒に5年目に突入
このカワイコちゃんに、楽しいことがいっぱいいっぱい待っていますように。。。


日々のあしあと。
 | HOME | Next »

