--/--/--


スポンサー広告
2012/10/31

お薬変更。



今日(10.31)はパパさんがお休みだったこともあり
ハナを連れてお出かけし、夕方帰宅。



帰宅後、左眼の白目部分が昨日より赤く感じる。
しかもショボショボする感じが多いような・・・

翌日まで様子を見ることが怖くなり、そっこー病院へ連絡 診察を受ける。





眼圧24





昨日は21だったので、数値的には少し上がっていたが
前日にひき続きの診察のせいか、眼圧を測るのを極端に嫌がり
さらに眼圧が上がった可能性が大。

ということで、緑内障自体が悪化したわけではないよう。



ではどうしてショボショボする症状が出たのか?



それは、どうやら点眼液のせいかもしれないということ。

緑内障の点眼液というのは、人間でも刺激があるものだそう。
だから、(今回の点眼液は刺激が弱い方だそうだが)
ハナのように角膜が弱っていたりすると
その点眼液の刺激で今回の様な症状が出ることもあるそう。



というわけで、角膜がちゃんと良くなるまで
点眼液の緑内障治療から、昨日まで飲んでいた内服薬に一旦変更。










とりあえずよかったよぉぉ~
昨日聞いたばかりだった、悪化の症状がもう出たのかと思った


何はともあれホッ。。。


036‐1 




《お薬》
内服薬(ヘルベッサ)1/6錠 2回/日 7日分
     (メタゾラミド)1/6錠 2回/日 7日分


[覚え書]
再診料 1000
眼科検査 2500
内服薬 945
内tax 212
小計 4445

アニコム負担▲2223
病院にて調整▲2
支払い合計 2220


次回は11/6 診察予定




ハナの目。
 | HOME | Next »

