--/--/--


スポンサー広告
2013/01/23

また会おうね。。。





今日、11時すぎにハナの朝散歩に行ったら
私が10代の頃にバイトをさせてもらっていたお店の店長の車にバッタリ。

いつもはもっと早い時間に会うのにどうしたのかな?って思っていたら

そこには、目が見えなくても いつもゆっくりゆーっくりお散歩を楽しんでいた愛犬が
お膝に抱かれてた。

そう、目をあけることなく・・・





今朝亡くなったって。

推定年齢20歳以上の彼女の家族
なぜ推定かというと、彼女飼っている愛犬たちは
この子以外もみんな捨て犬だから。

以前 彼女が言ってた。
自分はもう歳だから、もっと保護してあげたくても自分が先に逝くことを考えると
これ以上保護はできない
この子達を残して逝けない



現在の彼女の自宅は少し離れた場所にあり
今は住んでいないご両親の自宅をワンちゃん達の為に開放管理していて
毎朝毎晩、必ずお散歩やご飯などお世話にやって来ています。


大変だと思います。

言葉で言うよりも大変だと。


でも、雨であろうが雪であろうが、自分の体調が悪かろうが必ずお世話をちゃんとする彼女
大変だけど、せめてこの子達は最後までみてあげたいって言う彼女。

愛情深くてほんとうに素敵な方だと思います。





そんな彼女の涙・・・





私の親と同世代の彼女の涙に言葉がつまりました。







彼女のワンちゃんは彼女と最後まで一緒にいられて幸せだったと思います。
きっと過去の嫌な思い出も忘れるくらい
幸せな時間をいっぱい過ごせたんだと思います。



どうか迷うことなく天国へ駆け上がっていけますように。。。

安らかに。。。






日々のあしあと。
 | HOME | Next »

