--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/01/14

変化=老化。



昨年の春~夏にかけて
まぶたが痒くて痒くて ガッサガサに赤く腫れたんです。

で、病院へ行ったら「アレルギー反応です。」みたいなーっ!

要するに老化により、抵抗力が落ちてきたこともあり
乾燥や花粉、紫外線などに皮膚が敏感に反応してしまうみたい。

ま、しゃーないなぁ~って思いながら保湿には気を付けていたんだけど
今シーズンは春を前倒して、冬に入ってすぐ反応が出てきた。



というわけで、以前病院でもらった「プロペト」だったっけ?
要するにワセリンみたいな保護剤をぬりぬりしてるんだけど
これじゃ化粧がまともに出来んし、やっぱりめっさ痒いんだわ。
かと言って、ステロイド薬はあまり使いたくないしなぁ~



つーわけで、コレ↓を買ってみた。
 『シアバター・オーガニック』

007‐1 


保湿をいうと、他にも「ホホバオイル」や「スクワラン」などがあるようですが
私の場合、ひどい手荒れにシア入ハンドクリームが効果的だったので
シア脂100%を使ってみようかと…
しかも目に近いまぶたなのでより安全なオーガニック。


さて、どうでしょうね~
もちろん体質に合う合わないがあるから若干心配だけど
まっ、ダメならホホバオイルやスクワランに行くべ!




それにしても、老化って…




先生の口から直接聞いたときにはやっぱりショックだったよ~
まっ、辞書で引けば40代は初老って書かれてるくらいだもんね。
最近よく聞く「美魔女」には遥か遠くても、
せめて痒いのだけでもなんとかしたいっ!!



今までお化粧類にお金をかけることに興味が薄かったワタシ
お高い化粧品を使っても顔は変わらん!と諦めていたワタシ
でも、そろそろ何でもいいじゃダメかしらん 

つっても、出来るだけ低価格で安全なもの。
でないとハナ(犬)のトリミングやゴハンに影響がぁ~~~っ

それだけは、どーしても避けたい初老のおばちゃんです。←クドイ!(笑)


スポンサーサイト
日々のあしあと。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。