FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/28

太陽と月。。。



みなさん、ワタスの体調不良をご心配をいただきありがとー^^♪
でも大丈夫です!
昨日しっかり病院へ行ってきました。
ハイ、もちろんこの時期定番の耳鼻科!


そこで先生に言われた言葉「こういう患者嫌いなんだよー!」
ってコレだけ聞いたら普通「ムカつくーっっ」てなるでしょ?
でも、コレ 先生の思いやりが入ったコトバなんです。

私の場合、花粉症だけじゃなくて、一生付き合っていかなくてはいけない持病があって
それを『気に病むことなく過ごせるよう…』という
配慮あってのキツイコトバなんです。
まっ、そりゃ治らない患者を診るのは嫌!っていう本音も多少はあるでしょうけど…ネっ (笑)










さて、本題の『太陽と月』
それは、昨日行ったドッグランでの出会いなんです。


ドッグランでは先客のラブラドールちゃんが2匹いたのですが
そりゃもぉ~大歓迎で柵ごしにご挨拶に来てくれましたよ~

このラブちゃん’s のお名前が『太陽と月』
フランス語で『ソレイユくん と リュンヌちゃん』なんです。

030-1.jpg 029-1_20120328083014.jpg
どー?めっさ洒落てるお名前でしょ?
ワタクシもう若くもないおばちゃんだもんで、頭と舌が回らなくて
なんども飼主さまに名前を確認しましたよ~ ←(恥) 


飼主さま曰く、ソレくんとリュンヌちゃんは姉弟で1歳のやんちゃ盛り。


体格もがっちり大きくて、私が知っているラブちゃんの中では一番かな?
性格も人やワンコが大好きでたまらないみたい♫

016-1.jpg 

そして、このふたり、大型犬に不慣れな私にもナデナデさせてくれて
めっちゃかわゆ~イ^^

027-1_20120328083016.jpg

小型犬こそ触れるようになった私ですが、
昔ワンコに追われ噛み付かれた経験のある私には、すごく嬉しいことなんです。
成長したなぁ~ワタシ。。。 ←ジブンかっ!(笑)


でも、マジでふたりとも可愛くって
ハナがいなければランに入ってもう少しコミュニケーションとりたかったです。
って、忘れてましたがウチのお嬢はどうしてたんでしょ?
ハイ、もちろん仲良く遊びましたよ~!ってあるわけないね。

柵越しにご挨拶に来てくれたふたりにビビリ吠え連発してました(笑)



でもいいんです。
少しずつ見て慣れていってくれれば。。。



いつか吠えなくなるかもしれません。
いつかご挨拶できるようになるかもしれません。
そしていつか一緒に遊べるようになるかもしれません。
そして、その機会を作ってあげられるのは飼主だけ。

だから、ハナのペースでゆっくり馴染んでいけたらな。。。

031‐2
母とともに大人になっても成長あるのみ!のつもり…デス




 





☆  ソレリュンヌ パパママさんへ  ☆

またぜひご一緒させてくださいね~
ソレ&リュンヌちゃんのパワフルな愛らしさはモチロン
お二人の素敵な人柄にふれることができ、とっても楽しかったです♪
ありがとう!!

018-1_20120328083016.jpg 

スポンサーサイト
日々のあしあと。 | Comments(8)
Comment
うわぁ♥ウレシイ(#^.^#)
mikoさん昨日はありがとうございます☆
早速ブログに載せていただいちゃって
ステキな写真(私は除く)ありがとうございます_(_^_)_ 私の顔upはオバちゃんなので勘弁ください(笑)

しつこーくガウガウしてほんとすみませんでした(~_~;)
優しくワンちゃん達と遊ぶ!ができるようになる日は
いつなのか~??
またワンコ談義したいですね~♥
ハナちゃん、大きなお友達が出来て良かったね^^
私もmikoさんと同じです☆
ハナちゃんはガウガウしちゃうみたいですが、
ランは引っ込んじゃう事があって、なかなかお友達と仲良く遊べません。
でも、少しずつワン友達と遊ぶ機会を増やして
いつか皆と遊ぶ楽しさを覚えてくれたらと思っています♪
すぐに出来なくても、マイペースが一番^^
ハナちゃん、ランと一緒に頑張ろうね♪
ハナちゃんを見ていると
Rubyを見ているようです。
これもRubyのワン生だからと
見守っていますが
個性なのでしょうか?
ワンコと車がダメなRubyです。
>ソレリュンヌさんへ
しつこくガウガウなんて全然気にしないでくださーい!
うちも間違いなくガウガウ派ですから!
それに遊ぼうよ!って誘ってくれるソレくんの
フレンドリーな性格、大好きですからっ♫
また、しゃべくりましょうね~(笑)
>みやさんへ
ランちゃんは引っ込んじゃうんですね。
でも、ガウガウ追っ払うより全然いいような・・・(笑)
でも飼主としてはやっぱり楽しく遊んでくれたら嬉しいですよね。
いつか遊べるようになれるよう
私もハナのサポートできるだけ頑張りたいとおもいます。
みやさんも一緒にがんばろうねっ!
>Chidyaさんへ
Rubyちゃんも車とワンコがだめなんですね~
いっしょ一緒^^♫
確かに社会化不足が一番大きいとは言われますよね。
でも、私はやはりその子その子の性格、個性が大きくその社会化にも影響していると思うんです。
でも、あきらめたら成長はないですよね。
無理強いせず、見守りながらゆっくりでも
慣れていってくれたらいいなって。
もし、結果無理でもそれはそれ!
そう割り切って私もがんばるつもりです。
一緒に見守っていきましょうねっ^^fight♪
お久しぶりです。
こんにちは。

いろいろなことがあってブログ辞めたんですが
優しい方たちに背中を押してもらってまた再開することにしました。

mikoさんもお元気そうで(*^_^*)

また、よろしくお願いします。
>ポンママさんへ
おひさしぶりです~^^
再開おまちしてましたよ!
ポンママさんもポンくんも、そしてオカメーズも
みんな元気でなによりです。。。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。